【ポケモンGO】進化させたラッタがなんと意外な●●を覚えてワロたw

f:id:zukkylabo:20160728232244j:plain

出典:osomatsusan.hatenablog.com

 

今世界中で大人気のアプリポケモンGO

僕も密かにやってる。ポケモン緑からやっていた僕からすればやらない理由がない。

ポケモンをやっていて確かに歩きスマホとかやってしまうような危険性はある。

しかし普通にルールを守って遊べばどうということはない。守らない人って人間の心理がそれを拒むのかな?ポケモンGOについて少しやってみた感想を紹介していきたい。

 

ポケモンGOの魅力

ポケモンGOの魅力としては僕ら世代はほとんど知っているお馴染みのポケモンが町中にいて、今までやってきたゲームをリアルに体験できるとことだ。まるでそこにポケモンがいて自分がモンスターボールを投げゲット!できる小さい頃に夢見た「実際にポケモンがいたらいいのに」といった感覚に近い。

もう一つの魅力としては捕まえたポケモンに個体差がある。同じポケモンを捕まえてもそのポケモンの強さ(CP)や覚えている技、ポケモンの大きさまでもが違うのでどのポケモンを育てるかを選ぶ楽しさも魅力の一つだ。

 

 

まとめ

やってみて、すごく楽しい。昔のポケモンが出るのですごく懐かしさを感じる。ポケモンの名前を大体覚えてる自分に驚いた。僕は結構ヒキコモリ屋だからマイペースに進めていきたいと思う。

最後に衝撃な事が起きた。ラッタを進化させてみた。

すると・・・

 

ラッタがなんとはかいこうせんを覚えた!

そんなことあるの?ポケモンGOはまだまだ未知数だ。

f:id:zukkylabo:20160728232809p:plain

広告を非表示にする