自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

Macのパワポ的なやつでポスター作ってみた


スポンサードリンク

 

f:id:zukkylabo:20160815235309j:plain

出典:pixabay.com

皆さんはご存知ですか?

Macパワポ的なソフトKeynote

こいつが以外と使えるやつなので紹介したいと思います!

 

Illustratorの代用品

僕はこのKeynoteを主にIllustrator(以下イラレ)の代わりとして使っています。

どんな時に使うかというと、名刺、ポスター、サムネイルの制作に使っています。時には文字に動きをつけて動画素材として使ったりしています。なぜこんなにも多様しているかというと自由度が高いからです。文字の位置や種類はもちろん色や大きさも変えられます。よく使うのが不透明度の調節や文字に影をつける機能ですね。画像にも同じような操作ができるので重宝しています。

 

 

Keynoteで作ったのがこんな感じ

って宣伝かよ!

ってツッコミが聞こえてきそうですが、もしよかったら見に来てください!

連絡先→https://www.facebook.com/profile.php?id=100002373792153

 

宣伝はこのくらいにして、どうでしょうか?なんとなくそれっぽく出来てないですか?

こんなのもできちゃうんです!パワポ的なソフトで作ったように見えるでしょうか?

f:id:zukkylabo:20160816001223j:plain

 

 

まとめ

お仕事とかではなく個人的な範囲でやるなら十分Keynoteでいけると思います。

遊んでみたら以外と使えたKeynoteでした。これからMacを検討されてる方是非参考にしてみてください!