Macのパワポ的なやつでポスター作ってみた

 

f:id:zukkylabo:20160815235309j:plain

出典:pixabay.com

皆さんはご存知ですか?

Macパワポ的なソフトKeynote

こいつが以外と使えるやつなので紹介したいと思います!

 

Illustratorの代用品

僕はこのKeynoteを主にIllustrator(以下イラレ)の代わりとして使っています。

どんな時に使うかというと、名刺、ポスター、サムネイルの制作に使っています。時には文字に動きをつけて動画素材として使ったりしています。なぜこんなにも多様しているかというと自由度が高いからです。文字の位置や種類はもちろん色や大きさも変えられます。よく使うのが不透明度の調節や文字に影をつける機能ですね。画像にも同じような操作ができるので重宝しています。

 

 

Keynoteで作ったのがこんな感じ

って宣伝かよ!

ってツッコミが聞こえてきそうですが、もしよかったら見に来てください!

連絡先→https://www.facebook.com/profile.php?id=100002373792153

 

宣伝はこのくらいにして、どうでしょうか?なんとなくそれっぽく出来てないですか?

こんなのもできちゃうんです!パワポ的なソフトで作ったように見えるでしょうか?

f:id:zukkylabo:20160816001223j:plain

 

 

まとめ

お仕事とかではなく個人的な範囲でやるなら十分Keynoteでいけると思います。

遊んでみたら以外と使えたKeynoteでした。これからMacを検討されてる方是非参考にしてみてください!

広告を非表示にする