深刻な●●袋問題について

f:id:zukkylabo:20160910112830j:plain

こんにちは田尾です!

夏も大分落ち着き朝夕は涼しく秋の始まりを感じるようになりましたね♪( ´▽`)

夏といえば・・・


生物には注意する季節。
今年も暑かったから部屋の中もサウナ状態で熱中症の次に食中毒も気をつけたんじゃないでしょうか?

料理する時に生鮮食品を扱った後必ず残りカスやトレイなどの処理をしますよね。


今年は特にちょっと気を抜くとコバエの大量発生に苦しみました💦

そういうこともあって今年は徹底してゴミはビニール袋に入れてゴミ箱に入れるよう徹底したんです。

その結果・・・

僕は今、深刻なビニール袋不足に悩まされているのです!!!

影で支えてくれていたビニール袋

コンビニやスーパーなどで店員さんから「袋はご利用でしょうか?」と聞かれて断っていたということもあって徐々になくなっていった僕のビニール袋たち。ストックも底を尽きて思いました。ビニール袋にどれだけ助けられたか・・・。環境に良くないって言うけどビニール袋があるかないかで僕の部屋の環境にも悪影響が出ているのも現状としてあるのです😭

 

ビニール袋集めをするのも一苦労

今やエコの時代。ビニール袋をもらうのも有料であったりタダで貰えても超薄いやつ。
やっぱりどこかで買うべきなんでしょうか・・・?

 

解決方法

ネットで調べてみたら以下の通りの解決方法がありました。

・ホームセンターなどで買う
・いらない広告や新聞を紙袋にして使う
・生ゴミ袋やその他の不要なビニール袋を活用する
・執念でコンビニに行きまくる

tenkabutu01.com

 

 

まとめ

今年の夏、皆さんはビニール袋不足問題にならなかったですか?
いくらエコの時代でも自分の生活に支障が出るほどビニール袋を断らなくていいと思います。というかなくなっていたことに気づかなかった僕が悪いんですけどね💦自分で袋を作ったりするのは時間と手間がかかるため不採用としてとにかくコンビニとかで収集することにします。
ビニール袋はクリーンなお部屋に務めるための必須アイテムですので不足しないように気をつけなければいけませんね。

広告を非表示にする