翌朝の朝食にこだわると朝が楽しみになる!

f:id:zukkylabo:20161021141229p:plain

出典:picjumbo.com

どうもおはようございます!田尾です!

ってかこれを投稿している時はもう朝じゃないんですけど。

 

皆さん最近涼しくなって朝起きるのが辛くなってないですか?

そんな朝の辛さを解消するどころか朝が楽しみなるような方法をお話していきたいと思います。

 

 

ひらめきは突然に

突然ですが皆さんは料理作ってますか?

 

僕はたまに作ってますよ~♪(自慢か!)

 

先日スーパーに行ったんですよ。

スーパーで食材を買い出しするときに皆さんは何を考えてますか?

僕は家にある食材を使って何かちょい足ししたらできる美味しそうな料理はできいかなってことを考えます。

 

 

考えていると家に食パンがあったのでその日の夕食じゃなく次の日の朝食を思いついたんですよ。

 

「そうだ!サンドイッチ作ろう。中に卵やらトマトやらハムを入れるときっと美味しいぞ!」

 

っていう風に考え出したら夕食なんてどうでもよくなって次の日の朝がすごく楽しみになりました。

 

 

こうして作ったサンドイッチがこちら!

すごく美味しそうでしょ?

朝から豪華な気持ちになりました。

f:id:zukkylabo:20161021141352j:plain

 

 

まとめ

どうでしょう?こういう朝ごはんの楽しみを作ると起きるのが辛いというか作って早く食べたいと目的ができて行動しやすくならないですか?

 

確かに朝起きるのが楽しみだったんですが、

僕が起きたのは朝の11時過ぎでした。(意味ねぇ。)

広告を非表示にする