読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この1年間ブログを更新し続けてきた結果、僕の選んだ道

 

f:id:zukkylabo:20161031232323p:plain

出典:pixabay.com

どうもこんにちは!田尾です!

 

秋が終わりに近づき冬の気配を感じる今日のこの頃ですがいかがおすごしでしょうか?僕はと言いますと結果から言って転職をいたしました。なぜ転職をしたのかと言いますと、自分のキャリアアップと将来を見据えた結果です。

 

 

ちょうど一年前を振り返って

僕はこのブログを始めました。とりあえず365日毎日ブログを投稿しようと右も左も分からない状態でスタートしました。当時の僕からしたら起業はあっても転職なんて夢にも思ってなかったでしょう。そもそも僕は起業家達が集まるブログセミナーがきっかけでブログを始めたのですから。

 

 

1年間で強く感じたこと

1年前まではこの状況が予想できないくらいこの1年で僕の心境と環境は大きく変化しているっていうことなんです。たった1年ですが変化はあるんです。「今年も何も変わらない1年だった。」なんていう人いると思うんですけど行動を起こし続けると1年でかなり変わるものなんですよ。僕はこのブログを通してすごく感じました。

 

無我夢中だった

結局先のことは分からないのですよ。ただひたすらに目の前のことに集中していると分からないのです。目の前に選択肢が出ては選び出ては選びの連続でした。その結果が今のような変化につながったのだと思います。

 

情報発信の習慣は割と・・・

半分日記みたいなブログでした。だけど目標は達成できた。1年間ブログを書き続けることができた。昨日も書いたんですけど得るものはたくさんありました。違うブロガーさんの記事を読んだり、CSSなどのコードを勉強したり、書き方も変えました。また、様々なコンテンツに挑戦し、自分が勉強してきたことをブログを通して情報発信してきました。最終的に自己啓発的な要素強めな記事が多くなったのですが僕は転職という道を選びました。

 

 

最後に

僕もこの1年で大分自分のやりたいことが絞れてきたので、これを機会にこのブログの毎日更新は一旦終わろうと思います。いつも読んでいただいていた読者の皆様ありがとうございました。もしかしたらまた何か記事を書いていくかもしれません。その時は暖かい目で見てやってください。総括すると僕はこの1年間ブログを書き続けてきた結果、転職することにしました。1年間ありがとうございました。

広告を非表示にする