読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

したいことなんて特にないし・・・

そんな奴はいない。と僕は思う。人は誰でも大小したいことがあるはず。

「したいことがない」という人は自分の気持ちに嘘をついているだけだと思う。

それか「どうせ俺にはできない」と思い込んでいるんじゃないかと思う。

 

 

まずしたいことを見つけるには

行動するしかない。体を動かし。結果どうだったかを感じること。

興味があることなら何でもいい。とにかくやりまくる。その中で気づくはず。「〇〇がしたい!」「仕事なんて行ってる場合じゃない。もっと時間が欲しい。」

そうすることでしたいことが見つかる。

 

f:id:zukkylabo:20160331225851j:plain

出典:Board game | Skitterphoto

 

したいことを突き詰めると自分のコアバリューが見つかる

そもそもコアバリューって何ですか?って感じ。美味しいの?

簡単に言うと「自分の強み」ってやつ。

「あなたといえば〇〇」この〇〇に入る言葉があなたの強みってこと。

結構自己分析しても自分の強みって見つかりませんよね?

それを自分で発掘してみるんです。

 

 

ホリエモン的したいことの見つけ方

堀江さんのYouTubeチャンネルでしたいことが見つかりませんといった便りがありそれに答えていました。

出典:www.youtube.com

 

 

したいことある方が絶対楽しいに決まってる

したいことは誰にでもある。 あった方が人生は絶対楽しい。

楽しいと思えること、時間を忘れ熱中してしまうことが

あなたのやりたいことにつながっている。

 

楽しいことワクワクすることをする。

それは人生を大きく謳歌しているとは思いませんか?

 

 

✨本紹介✨ 

今日書いた内容はこの本にぎっしり込められてます⏬

気になった方はどうぞ⏬

広告を非表示にする