自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

したいことを紙に書くだけで実現する


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160417231033j:plain

出典:stocksnap.io

 

 

面白い本との出会い

今日も本屋へ行った。

僕はとある本を探しに来たわけ。

1時間くらい探しても見つからないから

面白そうな本を立ち読みしてたら目的じゃない本を買ってしまった。(よくあるよね。)今その本を読んでいるんだけど。いわゆる成功本だ。

僕もいろんな成功本を読んできたけど、一行目に「成功法則は嫌いだ」なんて普通書く?

実に本音で面白い。だから買ってみた。

 

紙に書くと実現する?

成功への第一歩として「やりたいことを紙に書くと実現する」という法則を紹介している。是非やってもらいたい。やりたいことが見つからない人は下記の方法を試してみてほしい。

 

 

やりたいことを知るためにやりたくないことを書き出す

面白くないですか?意外とあるのかもしれないけど僕は初めてだった。

やりたくない事。僕も書いてみたのだけど、やりたくない事って意外と思いつかないんだよ。結構あると思ったんだけどまだまだ自分が分かってないんだなって思った。

 

その後やりたい事を書いてみる

出るわ出るわ。湯水のごとく。制限なしにやりたい事を書くとやりたくない事をずっと考えてた反動なのかめっちゃ出ます。何か頭の体操みたいで楽しいです。

 

 

人の心をうまく利用した成功法則が書かれています。

成功までの自分をコントロールする方法みたいな感じで書かれています。

よかったら見てみてください。

 

 

非常識な成功法