自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

オカンの予感はなぜ当たる?


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160519152623j:plain

出典:negativespace.co

 

何かあったらオカンに相談する。

生まれてからずっとそうしてきて

別に何か不自由があったわけでもなく

今までうまく生きてこられたからだ。

 

高校受験、部活動、就職、引っ越し・・・。

やりたいことを相談してそれがいいのか悪いのか、

オカンの感覚でなぜか素晴らしく大体的中してきた。

 

なぜかオカンにはそれがうまくいくか

いかないか分かるらしく、うまくいかないと言ったことは

大抵うまくいっていない。

 

そんな超能力を使える?

オカンの予感について分析していきたい。

 

 

てか何でこんなに予感が的中するの?

ググってみるとどうやら

「女の勘」ってやつで根拠があるみたい。

 

  • 科学的根拠
  • 心理学的根拠

 

科学的根拠

出典:matome.naver.jp

男には見えないものが女性には見えているんだなあ。

僕がピンとこないことなどもオカンはそれを察知しているのか。

 

心理学的根拠

出典:ren-ai.jp

男は鈍感というのは心理学的にはあっているのか。

 

 

まとめ

オカンというか女性は男性より

感覚(危機察知能力など)

がすぐれているよう。

オカンはそれがかなり発達?しているのかも。

男は女性より肉体的心理的に劣っている。

男はその感覚が分かってないから

単純にすげー!とか女性って怖い!って感じるんだね。

女性の言葉は侮りがたし。

これからの生き方も参考にしていきたい。