読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

披露宴の動画撮影に挑戦してみた

f:id:zukkylabo:20160831002058j:plain

出典:stocksnap.io

 

 

 

先日新郎である友人の依頼で披露宴の映像を撮影しに行ってきました。

 

実際に行ってみてどうだったかを今日は話していこうと思います。

 

 

何度目かの撮影

実際に友人の披露宴を撮影したことはあったんです。

今回は直々に依頼をされたのは初めてだったのでかなり気合は入りましたね。

 

自分のカメラのバッテリーも把握した上での撮影だったので以前より

勝手が分かっていたので前回よりスムーズにいきましたね。

 

 

実は他のこともしたんだ

また撮影だけでなくプロフィール動画のお手伝いも少しさせてもらいました。

披露宴の映像を撮るための打ち合わせの時に僕が過去に作ったプロフィール動画を見てもらいました。アクティブな新郎新婦は「自分らもやりたい!」と張り切って動画制作をして僕も少しお手伝いさせてもらいました。新郎新婦に喜んでもらのでよかったです。

 

 

コマ撮り動画は結婚式に最適

コマ撮り動画はプロフィール動画にうってつけみたいで、手作り感があってオリジナリティがあると。お金を出しただけの飽きたテンプレートじゃなく、飽きないような演出もできるからぜぴったりのようです。演出方法も結構いろんなパターンがあるから楽しみながら撮影ができるのも魅力のひとつみたいでした。

 

 

一番喜んでもらえたこと

話は戻して撮影に関しては上手くいったと思います。

撮影後実際に新郎新婦に映像を確認していただき喜んでもらえたので。

一番喜んでもらえたのはメッセージ動画でした。会場に来てくれた人全員と話せるわけじゃないから、来場者の新郎新婦へのメッセージ動画は心に響いたようです。僕も映像を見ていてほっこりしました。

 

 

まとめ

3時間程度の披露宴だったんですが、無事に撮影できたし新郎新婦にも喜んでもらえてよかったです。誰かに笑顔を届けたいっていうどこかの誰かの気持ちがすごくよくわかった今回の撮影でした。

広告を非表示にする