読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今月は台風の秋ですね〜

f:id:zukkylabo:20160924224816p:plain

出典:pixabay.com


どうも!
今日もアイスコーヒーを飲みながらブログの記事を書いている

田尾です!


暦の上ではすっかり秋ですが、
まだまだ残暑の残る日々でまた台風ができたらしいです!

 

 

今月何回台風できるねん!

ってツッコミ入れたくなりますよね。

しかもここ福岡に直撃する!って言われても結局はほぼ被害なし。
なぜか台風は福岡を避けるようです。

まるで結界か何かが張ってあってそれに弾かれたかのように。

僕らはそんな天気予報の情報を見て踊らされているように思えてならないのは僕だけでしょうか。

 

『今回の台風はかなり強いです。3日後には九州上陸。明け方ごろには直撃するでしょう。』

みたいなことを毎回天気予報士はTVで言っていて

やべ~❗️仕事行けるかな~?

って若干ワクワクした気持ちで当日の朝を迎えると・・・。
少し曇ってるだけ。


チーン


確かに被害なくてよかったねと言いたいところやけど、
ちょっと僕のワクワクどうしてくれるの?って心の中で叫ぶ自分もいて。

 

 

現代を生き抜く術

台風などの自然現象については常に最新の情報を仕入れないと
昨日の情報が180度塗り変わっているなんてことはよくある話で。

台風に限らず全ての情報というのも日々更新されていくものだと思いますので
昨日の情報がすべて正しいと思わず常に更新できるような情報収集能力を備えておくのもこの時代を生き抜く術なのかもしれません。

広告を非表示にする