自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

Apple Pay始まったけど「おやすみモード」って知っていますか?


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20161026162040p:plain

どうもこんにちは!田尾です!

 

Appleが新しいサービスを始めました。それがApple Pay。おサイフケータイというやつ。残念ながら僕はiPhone7を持っていないので今日はそれ以前のお話をさせてもらいます。

 

皆さんは上記のマークって何か知っていますか?

 

「おやすみモード」

 

今日は今更ですがこのおやすみモードについて紹介していきたいと思います。

 

 

おやすみモードとは?

電話の着信やメールの受信の通知をしないようにすることができます。

 

細かい設定も可能

下記の画像のような詳細な設定もできます。

f:id:zukkylabo:20161026162046p:plain

・手動でのオンオフ

・時間指定

・よく使う項目のみ着信を可能にする 

f:id:zukkylabo:20161026162043p:plain

f:id:zukkylabo:20161026162044p:plain

・繰り返し着信があった時のみ通知

・通知をどこまで可能にするか?(常に通知しないのか?ロック中のみ通知しないのか?) 

 

 

まとめ

Apple製品は基本説明書はありません。なのでこのモードは具体的にどんな機能なのかって少しずつ勉強していく必要があります。そこがApple製品の楽しさだと僕は思っているので。きっと僕みたいになんとなくは知っているけどどういう機能かは知らないって人結構いると思うんで今更ながら「おやすみモード」紹介しました。

 

参考にした記事>【iPhone】"おやすみモード"を設定する方法・使い方 | iPhone Wave