自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

とりあえず失敗してもいいから挑戦してみよう


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160722021446j:plain

世間ではポケモンGOとか都知事選だとか騒がれてる。

ゲームに携わる人や政治家は自ら挑戦して人々の役に立とうと頑張っている。

最近僕も負けじと挑戦したことがある。

 

先日知人よりとある店舗のPV動画の編集をしてみないか?と誘われ、

二つ返事で引き受けた。これが僕の挑戦だ。

 

今まで仕事として動画を編集したことがなかったので

少しプレッシャーはあったけれど、やっていくと熱中しすぎて

時間を忘れ数日間毎日12時を越えていた💦

 

やっぱり僕は動画編集好きなんだなあ。

 

舞い込んできたチャンスはとりあえずやってみる。

そういうスタンスの方がいろんな経験できて成長できる。

失敗を恐れず挑戦すること。それが誰かの役に立つことにつながる。

僕はそう思う。