自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

銭形警部の名言がなぜ心に残るか考えてみた!


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちは!

 

喉の調子が最高に悪すぎてハスキーボイスなズッキーです!

 

 

熱が下がり頭痛と寒気もなくなりあとは、喉の痛みのみ。

こいつは最初から最後までついてくる( *`ω´)

 

まるでルパン三世の銭形警部のように、超しつこい。

おかげで今は銭形警部のモノマネが出来るかも!?

 

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」

ルパン三世 カリオストロの城より抜粋)

 

いつになってもこのセリフが忘れられないです。

なぜここまで心に残るのでしょうか?

 

銭形警部のセリフが心に残る理由

1、再放送で何度も見てる。

2、アニメの特集でこのシーンだけ取り上げられる。

3、銭形警部のセリフとしては何か臭すぎたから。

 

1、2はあるとして僕個人的には3が一番だと思います。

キャラクターに合っていないようなセリフで違和感を感じるんですよね。

下手したら親父ギャグです。ラストの別れのシーンで今までの流れがあるから

ギャグじゃなく聞こえるんですね。

 

制作側が意図的にこのセリフを伝えたいと狙っていた考えれば

すごく世間で評価されてるのが頷けます。

あえてキャラに合わないセリフだからこそ

心に残るし伝わるそんな思いを感じました。

 

 

今回はルパンをディスる回じゃないですよ❗️

決してそんなんじゃないですからね💦

 

僕もそんなセリフの魔術師みたいに

うまくコントロールしていきたいですね💡

 

 

とまあルパンのように華麗に

喉の痛みも取(盗)って欲しいものです。

 

 

じゃあまた!