自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

【後編】ジェームス・スキナーさんの動画を見て学んだこと


スポンサードリンク

昨日に引き続きジェームス・スキナーさんの

100%についていた動画を見て学んだことを紹介していきたいと思います。

 

 

人生の中で成功するための7つの大切な選択

 

①自分の友達

いい仲間を持つ。

親が子供に心配しなければいけないこと

・物的安全が確保されていること。

・健全な自己イメージを持っていること。

・良い友達を持っていること。

 

②自分の師匠

・良い師匠であれば人生を100倍でも、1000倍でも、10000倍でも加速させてくれる物。

・多くても3人。

・良い師匠を選ぶ。

・学べるものは全て学ぶ。

 

③自分の人生の伴侶

・どいういう異性と付き合うのかというのは人生に大きな影響を与える。

 

④自分の生きる場所

・自分の持っているものが生かさせる場所にいないといけない。

 

⑤自分の使命(ミッション)・仕事

・素直に自分の使命に行き始めた瞬間に成功の道が開かれrた。

 

⑥自分の基準・価値観

・まあまあでいいのか?すごいいい感じになりたいのか?自分の価値観は何か?

 

⑦自分のアイデンティティ

・「私は〇〇である。」

アイデンティティを選ぶと残りの全ての行動に影響を与える。