自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

Amazonで高評価の無線LAN親機を買ってみた


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160915213452p:plain

8時間・・・だと?

昨日僕は愛用のMacでAppstoreからソフトをダウンロードしました。

その時に表示されたダウンロード完了時間が8時間後の予定でした。

とうとうここまで来たか。



僕が使っている無線LANは5、6年前に買ったもので
結構使い込んでました。(置いてただけですが)



たかが2ギガちょっとをダウンロードするだけでこんなにかかるものですか?

その時測った速度が0.67Mbpsでした。

『1秒間1メガダウンロードできないのか・・・。』



イラッとしたので買いました!

f:id:zukkylabo:20160915213521j:plain

中身こんなんです。

f:id:zukkylabo:20160915213537j:plain


結構コスパがいいからすぐポチってしまいました。
いや~Amazonプライム会員ってすごいっすよね。
頼んで12時間後に届くんですから。


使ってみた感想

正直早くなったのか実感ありません。
iPhoneやPS4で接続してみたけど
不便は何も感じませんでした。
測ったらこんな感じてしまた。

f:id:zukkylabo:20160915213450p:plain

設定も簡単で開封込みで10分くらいで終わりました。
これでうちのネットが快適になればいいですけど。



余談なんですが
そういえばiPhoneのバージョンアップやばくないですか?
それについては今度話そうかなって思ってます。



今回購入した無線LAN