自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

第一印象が悪い方が逆にいい?


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160914003427p:plain

出典:stocksnap.io

第一印象って大事だと思います。

今後のあなたとの関わり方が変わってきますので・・・。


ただ


自分らしくない第一印象ってどうなの?って思います。

自分を偽って取り繕っていい印象を与えることって後々面倒なことになると思うんです。


嘘はいつかバレる

どういうことかというと
印象のいい人って評価がもともと高いから
更に高い評価にするのはかなり大変。

よっていい印象のままをキープし続けなければいけない。
それが自然体ならいいと思うんです。

ただ取り繕っただけの
その場しのぎの好印象であれば
それは減点方式で印象が悪くなる可能性が高いです。


ギャップ萌えってあるじゃないですか。


あれってヤンキーがゴミ拾いする原理なんですよね。

印象悪いけどいいやつやん!みたいな。

そういう人たちって結構得してるなあって思います。

印象悪いからちょっといいことをするだけでどんどん評価が高くなる。

ヤンキーって自分を貫いてるからすごいって思います。



僕が言いたいのは自分を偽ってまでいい子ちゃんぶるのはよそうぜって話。

そんなのは自分に良くないし、相手に誤解を与えてしまいます。

そうならないためにも普段から自然体の自分で居られるように意識したいですね。


僕って周りの目を気にしすぎなのかな?