自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

iPhoneで撮った高画質な動画をYouTubeにアップする方法


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

今日はある方から

 

iPhoneを使って

高画質な動画をYouTubeにアップしたい

 

というお声を頂いたので

それに応えていきたいと思います!

 

 

高画質で動画を

YouTubeをアップするために

最初にしなければいけないことがあります。

 

それは高画質で動画を撮るということ

 

そりゃそうでしょ?

 

と思われる方もいるかもしれません。

ですが大事なことです🎵

 

f:id:zukkylabo:20151229000702j:plain

画像:www.pexels.com

 

でも高画質ってそもそも何?

 

下記の画像のように

YouTubeで高画質なものには

HDと表示しています。

 

f:id:zukkylabo:20151228233001p:plain

 

 

そもそもHDとは

なんぞやってことなんですが

HDとは、テレビなどの映像の画質・解像度の水準を表す用語の一つで、旧来のアナログテレビよりも有意に高い解像度を持つ高精細なもののこと。HD画質のテレビ放送自体のことはHDTV(High Definition Television:高精細テレビ放送)ということがある。 

出典:e-words.jp

 

 

どうやったら高画質な動画が撮れるの?

 

ぶっちゃけ最近のiPhoneであれば

何もしなくても高画質で動画が撮れます

 

でも

 

もしかしたら今よりさらに高い画質で

撮影が可能になるかも!?

 

その方法が下記の通りです!

 

f:id:zukkylabo:20151228232058p:plain > f:id:zukkylabo:20151228232114p:plain > f:id:zukkylabo:20151228232123p:plain >

 

f:id:zukkylabo:20151228232133p:plain

 

720pでも高画質なのですが

一番高画質で撮りたいなら

1080pを選択してください

 

 

また、720pと1080pの

比較動画を作りましたので

画質の違いを見比べてみてください。

 

 

 

後は撮影してiMovie

編集してYouTubeに投稿するだけです。

 

 

iMovieからYouTubeへの動画アップ方法は

こちらを参考にどうぞ→iPhoneで撮った動画を簡単に編集できるアプリって!? - ZLABO

 

 

注意としてアップする時は

1080pを選択してください。

 

ただし

  

推奨が720pになっています。

理由は処理に時間がかかるから。

 

f:id:zukkylabo:20151229000217p:plain

 

高画質な動画を早くYouTube

アップしたい場合は今の所(2015年12月28日)

パソコン(Mac推奨)でアップすることを

お勧めします✨

 

 

少しでもお役に

立てるところはありましたか?

 

 

一人でも多くの人に

動画の良さが伝われば

とても嬉しいです😆

 

 

動画で世界が少しでも明るくなりますように。

 

 

じゃあまた!